158号◆編集部より◆NHK連続テレビ小説(通称、朝ドラ)「おかえりモネ」はわたしたちの宮城県が舞台ですよ~

    「おかえりモネ」でたまに登場する長沼フートピア公園(宮城県登米市)

    編集部のササキです。

    突然ですが皆さんNHKの連続テレビ小説ってご覧になった事ありますか?2020年度前期放送の102作目【エール】は福島県出身の作曲家の物語でしたが今期3月30日から104作目【おかえりモネ】は宮城県が舞台の物語です。

    ササキは全作品観ているわけではなくこの作品も出遅れました(笑)気仙沼の知り合いからエキストラで出ているから観て~っと連絡があり、最近見始めたところです。

    始めの方を見逃していたので、色々検索しているとロケ地情報が出てきました。ササキは生まれも育ちも宮城県ですが登米(とめ)市に行ったことがないのです。。。ヒロインの生まれ育った気仙沼市は震災前も後も年に数回遊びに行きます(^^

    こんな時期でお出かけできない日々が続いていますが、アチコチ移動できるようになったら登米(とめ)市行きたいと思ったササキでした。

    ※マメ情報※ヒロイン、モネの母役、鈴木京香さんは仙台出身の女優さんです(^_-)-☆東北学院大学在学中は地元のモデルクラブに所属してポスターや広告などにたびたび登場していたんですよー!