164号◆編集部より◆暑さ寒さも彼岸まで

編集部の佐々木です。

宮城県は9月12日で緊急事態宣言が終わりました。9月13日から9月30日まで、まん延防止等重点措置に切り替わり弊社でもリモートワーク解除で全社員出勤しております。

さて、今までどこにも出かけていなかった我が家ですがお盆も墓参りに行かず、今回のお彼岸でようやくご先祖様に会いに行きました。写真を撮らなかったのですが、お寺までの道ばたで自然の?!彼岸花が咲いていました。今まで気にも留めませんでしたがとてもきれいでした。この時期なんですよねー。次回は必ず撮影してきますね。

さらにこの時期と言ったら・・・トンボ。自宅近くではせいぜい1匹見て「わ~トンボだ!」っと秋を感じますがお寺では電線にずら~~~~っと並んでいる光景を目にしてとってもほっこりしました。子供の頃はここで、オニヤンマを見つけては虫取り網を振り回していた記憶のあるササキです^^

ちょっとわかりずらくてごめんなさい。次回、もう少しはっきりわかるように撮影してきますね。以上、ササキでした。(※お寺は宮城県黒川郡大和町です)

    ♠この記事をお読みになっていかがでしたか?(複数可)
    面白かった参考になった仕事に役立つ普通期待したものと違った面白くなかった

    ニックネーム(任意)

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする