167号◆編集部より◆こちら仙台でウワサのアレを見ちゃいました!

    編集部の佐々木です。

    11月1日(月)にこの原稿を書いています。

    1ケ月ごと表示のカレンダーの場合は残り2枚となった今年です。2か月分表示のカレンダーだと、もうめくる紙が無いですよね。今年もまもなく終わりますよ~

    どうしても年末は忙しくなったり、せわしなくなりますよね。

    なので佐々木はこの時期にまた行ってきました!!

    献血に行きました

    入口にはハートラチャンがお出迎え☺

    血圧を測り、受付→ドクターの問診→検査

    この流れで一番ドキドキするのが献血前検査。寒い時期などは薄い数値となることがあり、そんな数値がでた場合はその場で退散なのです。献血いくぞ~!って決めているのに献血できないさみしさを何度か経験した佐々木です。今回はその検査もクリアしたので念願の成分献血です。

    いつものよう~~に暖かい飲み物にお菓子を頂いて1時間位で終了しました。今回はアイスの実を頂きました!でもこれはここで食べちゃわないと(笑)駐車券と記念品(今回はタオルとエナジードリンク)それにまな板(緑と白のストライプ柄)ももらいました!!

     

     

     

     

     

    なんとウワサのスヌーピートラックを仙台で目撃!!!

    そんなこんなで献血がおわり自宅へ帰る途中こんなトラックを見ちゃいました!

      

    皆さんはスヌーピートラックをご存じですか?
    出会えたら超ラッキー!と言われている、スヌーピー誕生70周年記念のトラックなのです。

    荷台には6mもある巨大スヌーピーが乗っていて、今年も昨年に引き続き、たくさんの人に”LOVE”を届けに全国15都市を回っているものです。

    うわー!と大急ぎで撮影したので全体がわかりにくい写真ですが、これを見たので来年はきっといいことあるかも❤

     

    「LOVE」を届ける、大きなスヌーピートラック

    大きなスヌーピーを乗せたトラックが全国を縦断する『SNOOPY HAPPINESS FLOAT 2021』を2021年10月13日(水)より、全国15都市にて運行します。

    運行エリア スケジュール

    10/28(木)~29(金)11:00~19:00頃
    10/30(土)11:00~13:00頃
    仙台駅周辺~国分町~勾当台公園エリア

    ネットで確認すると、仙台の運行はもう終わってしまいましたが、西日本はこれから周るようですよ。どこかの地域で見かけたら教えてくださいね~

    以上、ささきでした。